続・猫に腕まくら

ぶっこわれています

9月の読書

今年はじめから読み始めた『富士日記』が下巻に突入。わざと(?)少しずつちびちびと読む。なんだかだんだん武田百合子が好きになるー。ということで、写真満載のムックも購入。実際の山での暮らしの写真やご本人や登場人物の姿も見ることができ、楽しい。

『人妻魂』はこれも前から読みたかった本で古本で購入。やはり明治〜昭和初期の女の人は一番興味深い。ここにも百合子さん話あり。


新しく買った本:2冊。
古本:1冊。
読んでる途中:2冊(『富士日記 下』と『血脈 上(再読)』。どちらも分厚い上中下巻)


9月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:762ページ
ナイス数:2ナイス



KAWADE夢ムック 文藝別冊 武田百合子KAWADE夢ムック 文藝別冊 武田百合子
読了日:09月27日 著者:


風花 (集英社文庫 か)風花 (集英社文庫 か)
読了日:09月14日 著者:川上 弘美


人妻魂人妻魂
割と狭い世間の中で、これだけの人妻魂の持ち主がいるのは、明治・大正・昭和のはじめの文壇はすごい夫の集まりでもあるということ。
読了日:09月10日 著者:嵐山 光三郎


2011年9月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター