続・猫に腕まくら

ぶっこわれています

2021-01-01から1年間の記事一覧

涙と熱

ゆうが亡くなり、お寺の関係で1日遅れで荼毘にふそうという前夜に私が発熱。37.2℃。 朝寝起きで37℃で、母に一人で行ってきてもらうことにした。コロナの可能性ないとは言えない…というのと、猛烈な怠さで布団から出られなかった。昨日のうちに(お葬式のため…

相変わらずの日常

入院中の父には、ゆうちゃんが天国に行ったことを伏せている。 来月の携帯電話の支払いが怖いくらい(ガラケーの父はもう仕事で使うこともないので一番安い基本料金な分、通話料が高い)毎日のように電話をかけてくる。「ゆうは?」の質問に「元気だよ」と母が…

またね、ゆうちゃん

猫のゆうちゃんは、1月27日午前9時15分頃虹の橋に向かい旅立ちました。 私のシフトが2連休初日という、そのタイミングを見計らったかのように。 最期の最後までよく頑張りました。ゆうちゃんはどんな状態でもやっぱり可愛いゆうちゃんに変わりありませんで…

戦うゆうちゃん

猫のゆうちゃんが悪性リンパ腫と診断された頃のことを、このブログに書いてないかと遡ってみたら全く書いてなかった。確かにその頃はほとんど何も書かなく放置ブログと化した頃であったけれど、あの時は先が見えないゆうちゃんの病気に加えて、アンドレ(仮)…

強い、弱い、ズルイ

街頭占い師の姓名判断の張り紙を見ると、私の画数は「女にしては強すぎる」と書かれている。 生年月日判断で「女にしては強すぎる」。 「女にしては」とは??? と、釈然としない気持ちになることが2度ほどあったけど、実際私はとても強いのだと思う。 クヨ…

後悔先に立たず

猫のゆうの寝息が漫画みたいにガーゴーガビガビ激しくなったのはいつの頃からだろう。去年からだと思う。 何か食べた後、しきりに口の中を気にし前足でかっちゃくのは、きっとグラついた歯があってそれが抜けそうなのかと勝手に思い込んでいた。 去年の暮れ…

簡潔にと思ったのに

さて、この空白の間に何があったのでしょう。 とあることがきっかけで劇的に人生も生活も変わりました。それは後々。 ◇まず現在の私とその環境◇ ・やっと昨年の夏から1日7時間週5回のパートを沢山の失敗をしながらも続けています。3連勤後はヨボヨボです。…

ひっそりと、こっそりと

カチャ(ドアノブを回す) スィー(ドアを押して部屋に) おおー! 散らかったまま 時が止まったまま 置き去りにされた私の心の部屋 ここにまた ひっそりと、こっそりと帰ってまいりました…… ・・・・・・・ 3年半もの前の話になりますが……。 2017年6月2日にコメ…