続・猫に腕まくら

ぶっこわれています

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり難しい

もう、「はじめに」なーんて仰々しく始めた[地震]カテゴリ。 先日長々と下書きに追加書きして、ちょっとした操作ミスで全部消えた文。下書きの編集画面てバックアップがきかないようで、以前保存した下書きのみが残りました。 書きながら、やはり躊躇しまし…

手帳注文

今年の始めは手帳にかける情熱が熱いあまり早々と燃え尽きてしまい、2冊の手帳はあまり活用せずに残り2ヶ月となってしまった。 それでも年中行事の手帳選びは楽しい。 さんざん悩んで、本日、ポチリと押した手帳。 これの黒です。やっぱり外側のビニールカバ…

1はじめに

3月11日の東日本大震災の時、私は神奈川県にいた。震度4。それでも今まで経験をしたことのないような長い長い地震だった。 被災地で地震および津波を経験された方に比べたら、ほんとうにとるに足りない経験かもしれない。けれど、早半年以上が過ぎ、なんと…

はやくニンゲンになりたーい

そんなアニメの主題歌の歌詞が頭の中でリフレイン。

9月の読書

今年はじめから読み始めた『富士日記』が下巻に突入。わざと(?)少しずつちびちびと読む。なんだかだんだん武田百合子が好きになるー。ということで、写真満載のムックも購入。実際の山での暮らしの写真やご本人や登場人物の姿も見ることができ、楽しい。…