続・猫に腕まくら

ぶっこわれています

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さかいめ

近頃、干し野菜がなにかと話題になっている。 けっこう興味があるんだけど、今のご時勢ではいかがなものかとか思いつつ、記事を読んだりしている。 で、ふと。冷蔵庫の中の、しなびた野菜。新鮮でハリのある野菜に比べて、なんだかわびしく、おいしくなさそ…

天災と結婚・離婚

3月11日の地震を境に、「一人じゃ怖い」と急に結婚を意識する独身が増え、かつての恋人にメールを出したり、自粛ムードが続く中にも宝石店だけは婚約指輪が売れに売れたり、していたらしい。 していたらしいって他人事なのは、自分はその中に入ってなかった…

おえかき

いやはや、はてなを始めて6年。 はじめて『おえかき』機能を使ってみました。

熱視線と猫のしっぽ

不思議なもので、1月にはてなを休止して以来、プライベートモードにして観たDVDなんかをメモしたり、もうひとつのブログを時たま更新してたり、まったくブログから遠ざかっていた訳ではないのですが、なんだかいまひとつ、画面に向かうとギクシャクしてしま…

梅雨ですって!

史上2番目の早さで、入梅したらしい。 ついでに強い台風もきている。今日は涼しいくらいのひんやり気温だから、過ごしやすいけれど、 これからムシムシムシムシするのかと思うと気が重い。乾燥していれば、老婆まっしぐらの乾燥しまくりの髪や肌の持ち主でも…

続・猫に腕まくら 再開

なんだかんだで、やっぱり復活!です。『猫に腕まくら』はとても愛着のあるタイトルなので、残しました。で、今回はダイアリープラスです。どんだけ続くかな、…ふ、ふ、ふふ。今後ともヨロシクお願いいたします。