続・猫に腕まくら

ぶっこわれています

悩ましい

大人しめの動悸がする。

激しい動悸ではなく、左胸が重くなって背中がこってるような。

 

はじめは苦手な人や焦ったり緊張する場面など、動悸がすることもあるよねっていう時だけだったのが、次第に時を選ばなくなり一日中ドキドキするようになり、そのうち自分の動悸の振動で朝目が覚めるようになる。そうやって一年経った頃、パニック障害の発作が復活するようになり社会生活ができなくなったーーそれが私のひきこもりのきっかけだった。

 

 

その動悸がまた始まってしまった。

社会復帰して6年目の危機。

この前兆を踏まえて、いろいろなことをセーブした方がいいのか。とくに職場。

また同じ轍につまづくのかよお前はって、負けずに現状維持で突っ走るほうがいいのか。

 

 

積まれたままの本。聴いてない未開封のCD。溜まっていく録画と録音。本音をいえば、どんなことも楽しくなくなっている。ライブがあれば条件反射みたいに申し込むけど、当たらなくてもいいかって思ってる。会いたい人は特にいない。ただ布団に転がってスマホを見ていたい。

 

でもなんでいつも人間関係で同じつまづきをするのか。学習できてないから何度も同じ事になるのか。

めんどくせえな。