続・猫に腕まくら

ぶっこわれています

2013-01-01から1年間の記事一覧

振り返り2013*『優良』な2件

日頃、何一つ褒められるようなこともせずひっそりと暮らしている私ですが、今年は2回『優良』というお言葉をいただきました。 ひとつは、公○の筆ペン検定。 年2回実施で、去年入会して1ヶ月もしないうちに10級Cを受けたので、通い始めて半年過ぎの検定…

書いても仕方ないことだけどさ

ブログを書くことから遠ざかってずいぶん経つというのも、あるとは思うけれど。 我ながら、つまらん。書いても、読んでも。 いや正直にいえば、もはや苦行というか。頭の中の思いが伝えられない。うまくまとまらない。まどろっこしい。そうこうしているうち…

振り返り2013*TV三昧

この1年、映画はほとんど観なかった。 まず来年は映画に親しもうと、目標ひとつ発見。 それでは何を観てたかというと、TVドラマ。 『泣くな、はらちゃん』『半澤直樹』『あまちゃん』『リーガルハイ』『ちりとてちん』。この5作品を繰り返し繰り返し。 とく…

TVドラマに学ぶ!

納得しました。 「あまちゃん」と「半澤直樹」。 たいていの場合、私が面白い!と夢中になるドラマは、いまひとつ視聴率が悪かったりするのだけど、 今年の夏はこの高視聴率ドラマ2本にココロ奪われていました。 で、半澤直樹。 ドラマの本筋とは全く関係な…

チャンネルはそのまま!とあまちゃん

チャンネルはそのまま! (ビッグ コミックス[スペシャル]) コミック 1-5巻 セット作者: 佐々木倫子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/08/13メディア: コミックこの商品を含むブログを見る なんにもしなかった夏、ひたすらあまちゃんを観ていました。 あま…

ダウンの洗濯 梅雨明けまで待つ(そして秋になる)

あっという間に6月じゃありませんか。 前回は3月か。

『おばさま』に強くなったわよ

前回で終わりにしようとしつつ、1回だけ。 記録のために記します。それは、若干快方に向かっているぞという心の変化なので。いや大したことはないのですが…。だからたたみます。

ナルと電車と鎌倉と

もう2月もわずかなので、去年の思い出話は今回まで。やはり、2012年最大の出来事は、6月・・・県外の友達と鎌倉で会う(ただし両親つき) 7月・・・ナル、逝く 12月・・・7年ぶりくらいに横浜駅まで行く。6月の鎌倉は、20代はじめの頃我が家に…

2012年の思い出*2

6月から公○の筆ペンを習っています。おととしは、月1回の区役所開催の講習会に行くので頭一杯だったから、週1回の教室は、私にとってはハイペース。いやはやいやはや、一時期は自分の名前を恨みました。なんてカタチのとりにくい文字ばかりなんだろって。…

2012年の思い出*1

やはり就職まではたどり着けなかったものの、去年は以前よりほんのちょっぴり行動的でした。まずは、2011年の暮れの、手湿疹の治療25年ぶりの再開。年明けに、小学生の頃からずっと頭皮にあって、年々肥大してきたほくろ(イボだと思っていたがほくろ…

もう28日ですって!?

年末に書こうと思っていたのが、新年になり、15日までになり、そしてあと数日で1月が終わるという……。この『はてな』もなかなか書かず、mixiはログインしないと入れないほどご無沙汰で、ツイッターも無口なワタクシですが(それにメールも遅れに遅れた返信…