続・猫に腕まくら

ぶっこわれています

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

探していた『答え』はないのかも

いろんなことに迷ったときに、 「欄外にヒントが載っている問題集みたいに、どこかにヒントが小さくありはしまいか?」 「別冊解答集があったらなあ」 と、学生時代が懐かしくなったりする。生きてるうえで解かなきゃならない問題は、そんな親切な設定がない…

「ワタシを嫌いな人が、嫌い」という人の不思議

どんな人が嫌い?という話題になる時は結構ある。 そこには 「私のことをキライなひとは、キライ」 という人が必ずいる。 ふうーんと半分納得して、半分どうしてもわからない。 人の好き嫌いの判断が、相手が自分を好きか嫌いかだけで分けてしまう人は、さび…

仮想と現実のガーデニングライフ

ええ、ハマっていました。いえ、ハマっています、今も進行中。ピグライフ。アメーバのピグのゲーム『ピグライフ』。お庭で野菜や花や果実を植え、自分の庭以外にもお水やりに他のお庭に出向いたり、料理をつくったり。私はかつてゲームに夢中になるといえば…

いねむり先生

いねむり先生作者: 伊集院静出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/04/05メディア: 単行本 クリック: 15回この商品を含むブログ (34件) を見る『狂人日記』を読もうと思う。狂人日記 (講談社文芸文庫)作者: 色川武大,佐伯一麦出版社/メーカー: 講談社発売日: …

6月の読書

そういえば、今月は読んでるようで2冊しか読んでない。『富士日記』なかなか読み終えず。面白いけれど、ゆっくりしか読めず。 6月の読書メーター読んだ本の数:2冊読んだページ数:277ページ 久世塾紙面から熱気が感じられる本であった。脚本に興味なくても…

デザイン変更

シンプルなものに変更しました。 前のは書体が好きだったのだけど…。また上の画像を考えよう〜。