続・猫に腕まくら

ぶっこわれています

梅雨ですって!

史上2番目の早さで、入梅したらしい。
ついでに強い台風もきている。

今日は涼しいくらいのひんやり気温だから、過ごしやすいけれど、
これからムシムシムシムシするのかと思うと気が重い。

乾燥していれば、老婆まっしぐらの乾燥しまくりの髪や肌の持ち主でも、
湿度には海苔なみに弱い。
身も心も見えないカビに覆われたように、どんよりするのだ。
いっそ海苔に生まれてくれば良かったかなー!
カモン!シリカゲル!あるいは石灰!


◎本日の発見
川沿いに、誰かが植えたんだろうローズマリーが、それはそれはでかく繁殖していた。
地植えはたくましい。
我が家の鉢植えローズマリーちゃんと迫力が違う。