続・猫に腕まくら

ぶっこわれています

熱視線と猫のしっぽ

不思議なもので、1月にはてなを休止して以来、プライベートモードにして観たDVDなんかをメモしたり、もうひとつのブログを時たま更新してたり、まったくブログから遠ざかっていた訳ではないのですが、なんだかいまひとつ、画面に向かうとギクシャクしてしまいます。

まず、このはてなの記事を書くときのモードで新しいほうは、どうも私には合わないみたい。今までのモードに変えて、ホッとした。順応性がないのかな。でもリリース直後に試しに使ったときも同じような気分だったから、向き不向きなんだろうか。



◎本日のニガウリ

5月にグリーンカーテンを作ろうと、ニガウリを植えました。種類は3種。白いのもあり。

暑い日差しに耐える前に、連日ワタクシの熱ーい視線を浴びてます。
ツルがネットにからまるのってなんていじらしい!
上手じゃ、上手じゃよって、じいさんが孫を褒めるような気分になる。

あ、写真にぬっと写っているシマシマのものは、
植物ではなく、猫のしっぽです。
こんなふうにニガウリ育てよー!