続・猫に腕まくら

ぶっこわれています

ベランダでの収穫2

ニガウリ君
8月9日

今となっては、茶トラ兄弟のどっちかわからん。
キュウリのようだなー。


8月13日

つんつんされるニガウリ君。


8月22日

8月27日

もともと小ぶりな白ゴーヤも、ますますこじんまり。でも頑張ってくれました。

その後、陰に隠れて見過ごしていた、熟れ熟れの色が変わってきたニガウリ君を3個収穫。慌てていたため写真忘れたー。


売ってるような立派なのはできなかったけど、たくさん食べることが出来ました。


そろそろお終いかなー。葉っぱだけでも9月までもってほしい。


来年もぜひ植えたいです。今度は土もちゃんとニガウリ仕様に栄養満点にしたい。
ニガウリ君よ、ありがとう。