続・猫に腕まくら

ぶっこわれています

手帳注文

今年の始めは手帳にかける情熱が熱いあまり早々と燃え尽きてしまい、2冊の手帳はあまり活用せずに残り2ヶ月となってしまった。


それでも年中行事の手帳選びは楽しい。


さんざん悩んで、本日、ポチリと押した手帳。
これの黒です。

やっぱり外側のビニールカバーは、内側に紙類を挟んだりヨゴレをはじいたりするので必須。黒い色は紙ではなく木綿なのが嬉しい。実際の風合いはどんなかな。

あと内容的には、特徴である「ざっくりバーチカル」という1日を朝昼晩の3つに分けたウィークリーページ。今年使った1冊のバーチカル表示は1時間ごとの時間軸だったので、なーんも予定のない、しかも毎日うだうだ暮らしている身には無駄な余白ばかりで、じゃあ予定で埋めようかという気力ももてず、見るのもいやになってしまった。

内容が同じで、最後まで悩んだのはコチラ。色合いは好きなんだけど、表紙の「紙」がなー。
[rakuten:htdd:10003168:detail]