続・猫に腕まくら

ぶっこわれています

はじめましての猫

去年の11月に、我が家にきた猫です。はじめまして。

名前はアンドレ(仮名)です。

洋猫が入っているのか、長毛でしっぽふさふさ、ほっぺが横に張っていて、今までの猫達にはない雰囲気。

f:id:narufu:20140531163509j:plain

保護したときにすでに1~2歳で、うちの先住猫さん達と互角かむしろ大きい状態だったので、家猫修行はなかなかの長期戦になりましたが、だいぶ猫同士「お互いがいるのが普通」になってきました。

子猫は何度も保護した経験があっても、ここまで大きい仔を先住猫さんがいる状態でつれてきたことは初めてなので、獣医さんの話を聞いては悩み、猫達の表情を見ては悩み、ネットで検索しては悩み、そしてその結果、ご飯につられて自然にキャリーに入ってきたこの仔を信じて決断しました。


まだまだ目は離せなくとも、少しずついい方向に向かってる、はず。



ところで、白黒のはちわれ猫と黒猫は写真を撮るのが実に難しい。
表情が消えてしまったり。
あーでも、わたしの腕前によるかもな。
こんな写真ばかり↓なのです。

f:id:narufu:20140531163317j:plain

がおー!