続・猫に腕まくら

ぶっこわれています

あっという間にコックさんの日

と、途中までしか思い出せない歌の歌詞を、記憶から取り出そうとしてるうちに、日付がかわって7日になってた。


ここのところずっと、夕方から晩にかけて気持ちがどんよりしてくる。


太陽と一緒に気持ちも沈む。

……。

……。


そりゃそうだよ。


これはなにか症状ではなくて、単に今日一日をまたもやぼんやり過ごしてしまった後悔が、
無意識のうちに罪悪感になるからだ。


てなことをこんな時間に書いているのなら、明日に備えて寝たほうがいいよね。


でも明日も、やっぱり無為に過ごしてしまう確信がある。


このまま大晦日を迎えてしまいそうな予感もある。


そうそう先日、夢の中で、大晦日中に春菊の胡麻和えを作って写真を撮らなきゃいけないというシチュエーションであった。ふと、父に「今日って大晦日だよね」と聞かなきゃいいのに聞いてしまい、「いつだってぐうたらしてるんだから大晦日も関係ないだろう」と返され、その瞬間目が覚めた。起きてしばらく背中の左側が鈍く痛んだ。近頃心臓がドキドキするかわりに背中が痛むのだ。実際には何も言っていない父はえらい迷惑だろうが、ますます必要最低限以外は話しかけないように用心しようと心に誓うのであった。