続・猫に腕まくら

ぶっこわれています

じれじれ

やりたいことはいっぱいあるのに。


やらなきゃいけないことは、もっといっぱいあるのに。


何もやる気しない……のときも、つらかった。


けど、下手にやる気がでてしまうと、喜ばしいだけでなく、焦りや、苛立ちが増えて、結局のところ睡眠優先で寝てしまうという、無為な時と同じ結果。


焦らない、あわてない―と、一休さんのごとく唱えても、考えるだけで何もしないうちから疲れてしまうのは、ほんとうに情けない。


とにかく、一番の問題は、時間の使い方が下手くそであること。自分の怠け心に負けてしまうこと。自律神経も悪いけど、意識して動かせる自分を律することの出来ない困ったヤツよ。


あーもーらめー。

らめー。たしけてー。

なんてね。

自分でやるしかないのだ。