続・猫に腕まくら

ぶっこわれています

ナルと電車と鎌倉と

もう2月もわずかなので、去年の思い出話は今回まで。

やはり、2012年最大の出来事は、

6月・・・県外の友達と鎌倉で会う(ただし両親つき)
7月・・・ナル、逝く
12月・・・7年ぶりくらいに横浜駅まで行く。

6月の鎌倉は、20代はじめの頃我が家に3ヶ月くらい暮らしていた友達と、20年以上ぶりの再会。彼女は両親とも面識があるんで、巻き込んで再会。半日鎌倉で観光しました。


7月のナルの突然の別れは、やっぱり今も1日たりとも思い出さない日はない。病気のふーちゃんの急変に気付けるよう、夜中も日中も絶えず気をつけていたのに、元気だった(と思っていた)ナルを、ひとりで死なせてしまったことが悔やまれてならない。ひとりよがりな気持ちだってわかっていても。


12月は、隣の駅までのリハビリだったのだけど、「今なら行ける!」という勢いにのって、横浜駅まで。いやー浦島状態。記念にロクシタンのハンドクリームを買った。あたりまえに行けるようにならないと。先は長いなぁ。